アトピー ニベアクリーム

  

ニベアクリームでアトピーは悪化する?実際に使ってみた私の口コミ!

 

 

できるだけ安くアトピーケアをしたいと思ってネット検索をしていたところ、

 

ニベアクリームでアトピーケアができるという口コミを発見してしまいました♪

 

ニベアクリームでアトピーケアができれば言うことなしです。

 

実際にどんな口コミなのか見てみましょう!

 

アトピー肌にニベアクリームの口コミ

ニベアを使用したアトピー肌の人の口コミをまとめてみました!

 

アトピーニベアクリーム良い口コミ

 

 

 

アトピーニベアクリーム悪い口コミ

結局のところ口コミでは分からないので自分で試してみた

 

ニベアを使って最初は良かったのだけれど、1週間ほどするとだんだんアトピーが悪化!

 

気になったのでニベアの成分を調べてみました。

 

成分 成分の詳細 副作用危険度
ミネラルオイル 保湿用の鉱物油。高級美容液では使用が避けられる傾向があります。
ワセリン 石油を精製した油分
グリセリン ほとんどの化粧品に使用される保湿成分。
水添ポリイソブテン 揮発性のある油性成分
シクロメチコン 無色透明のシリコーンオイル
マイクロクリスタリンワックス ワセリン精製した固形状オイル
ラノリンアルコール 保湿効果、乳化補助成分
パラフィン 石油を精製して得られるロウ状固形オイル
スクワラン 動物や植物などに含まれている「スクワレン」という成分に水素を添加して安定化させ保湿剤の成分として使用
ホホバ油 半永久的に腐らないと言われる安定性の高い天然保湿オイル
オレイン酸デシル 透明な粘性の液体で、優れた保湿力、浸透力があります。
オクチルドデカノール 保湿、紫外線吸収作用
ジステアリン酸Al 粉状の増粘剤
ステアリン酸Mg 乳化物の安定化成分
硫酸Mg 乳化安定成分
クエン酸 pH安定成分
安息香酸Na 防腐剤
香料 基剤のニオイを改善する効果

※★1個=非常に安全 ★5個=危険

 

ニベアの成分を分析して分かったことは、防腐剤の成分が肌に合わなかった可能性が強いです。

 

また、ニベアには石油を原料にした成分が多く使われている事がわかりました。

 

精製してあるから副作用が起こる可能性は低いと言われていますが、鉱物油は敏感肌やアトピー性皮膚炎の人には使用を避けられる傾向があるようです!

ニベアのプレミアムボディミルクはアトピーに良い?

ニベアクリームのアトピーに関する口コミを詳しく見ていくと、

 

それまでは気づかなかったことを発見!

 

ニベアの青缶がダメでも、プレミアムボディミルクという商品は、アトピーの人の口コミが良いということです。

 

実際にどんな口コミなのか少し見てみましょう!

アトピーの人のニベアプレミアムボディミルク口コミ

 

できるだけ安くアトピーケアをしたいのならば、

 

口コミ評価が高いニベアのプレミアムボディミルクを使って見ても良いかもしれません。

 

 

私は、先にアトピー肌を改善してくれるクリームを見つけてしまったので、

 

プレミアムボディミルクは使っていません。

 

 

>>>アトピー肌質改善ボディクリームランキング